My Potential

〜ぶち当たり生活〜
<< ボクの妻と結婚してください。 | main | 思いがけなかった癒された時間 >>
誰だって、初めはできないもんだ。
新しい事をチャレンジするには自分にできるという自信と踏み出す勇気がいる。
でもそういう自信をつけるには色々な経験を積むしかない。
それは失敗であったり、小さな成功であったり。
失敗した時は素直に自分の未熟さを認める事。
成功した時は素直に周りにも感謝して、自分を褒めてあげる。
だから以前にも述べたけど、一番大事なのは失敗を恐れずに踏み出す一歩。

自分にできるかどうかわからない仕事をやるには
不安が伴うけれども初心を忘れず、低姿勢に力強く
一生懸命やれば周りも結構、助けてくれたりもするもんだ。
とにかく何かやりきれば何か身につく。

そしていつの間にかできない事が自分のモノにできる。
初めは何もできなくとも、出来るようになれば
周りも少しずつ自分を認めてくれる。そして、それは幸せな事だ。

 
| 日記 | 22:38 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 22:38 | - | -
コメント
コメントする









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE